fc2ブログ
See more details
Title List

カッコいいオヤジになるために!/期間工のプライベート記録

201902080556129b3.jpeg

2019年5月〜6月

5/18(土)愛知
5/19(日)愛知

6/15(土)大阪
6/16(日)神戸
6/17(月)愛知

・アンチブログに振り回されて…
・『「女の変化」を読むヒント』から抜粋
※(第3章/第4章/第5章/その他)
・『Missマーフィーの法則』から抜粋

20181130054640b81.jpeg

2019020805561266b.jpeg

20181227053243636.jpeg

横の繋がり、周りを楽しませる

双方が会いたい気持ちなれるように、仲介人をしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6/15(土)女友達に彼女を会わせて一緒に食事。夜は彼女と一泊。
6/16(日)彼女をセミナーに参加させる。ひとみさんと会わせる。

8月の長期連休は、彼女をおふくろに会わせる(双方が会いたい)。

9月は、ユニバーサルスタジオ&ライブに彼女と行く。

2019050905481649a.jpeg

息を吐くように嘘をつくアンチの存在

またまた、ウソの記事を書いてますね。゚(゚´Д`゚)゚。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2019050905481635b.jpeg

『守銭奴』とまで罵ったのを忘れたのでしょうか?

そもそも一言も言ってませんから(^_^;)


特定の人物(雪風チャンネル)を攻撃するために、ウソを並べて周りを巻き込む。
周りを焚きつけ口論させて、アンチの貴方は高みの見物と洒落込む考えですか?


自身のブログで《一個人の》考えを述べたら、ウソの内容にすり替えて揚げ足
を取る。こうした行為は陰湿な嫌がらせだし、こちら側がキチンと反論したら、
訂正など一切しないで、また別のウソを書き連ねる…ずっと、これの繰り返し。


20190509055010cf8.png

「逃げるが勝ち」の考えを述べた時もそうでした。
著者の考えに触れ、「逃げ」の選択肢を持つことは決して悪いことじゃないと…

ネガティブな人間に付き合うと、このような無限のループに付き合わされるし、
精神的にも負のスパイラルに陥ってしまう(マイナスの感情に汚染される)。


本当に困った人間です…ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

20190509055416e6d.jpeg

時は金なり

私が過去に述べたのは、夢を叶えるためなど、何かしらの目的があってお金を
貯めるには最高の仕事(期間工)だが、目的もなくただお金を貯めるだけでは
(お金のためのお金)では、二度と戻らない若さという貴重な時間を浪費して
しまうんじゃないか?

そう述べた次第であります(同じお金を稼ぐなら目的を持った方がいいかな)。


20190509233724540.png

20190509055451218.jpeg
https://www.kimusawa.com/463/

でもさ、もちろん相反する考えがあっていいよ。価値観はみんな違うんだから

嘘の言葉にすり替える

ウソのブログで、特定の相手を茶化して揚げ足を取る。そんな陰湿で、卑怯な
やり方しかできない、情けないおっさんが世の中にいることを、彼から学んだ。


20200802164433626.jpeg

6年前の5月17日(伊豆大島)
20190523202237e1a.jpeg

バツこそないものの(入籍はなし)、結婚の話しが出るたびに
《経済的余裕の無さ(甲斐性がない=自信がない)から三度》
逃げ続けたオヤジでございます😢

そうした内面の弱さと向き合っている今日この頃の私です。

2019052320073054a.jpeg

20190512185020ce9.jpeg

女の「変化」を読むヒント(櫻井秀勲著)

第3章 女の「仕事」、読めますか?

◯ホステスという仕事はなくなる?

ここ数年で、銀座のクラブが激減しています。この原因について、「不景気だからしかたないよな。景気がよくなれば、また増えるさ」と分かったようなことを言っているようでは、まだまだ女性を理解できていません。銀座のクラブが激減しているのは、近頃の若い女性がホステスという仕事を嫌い、なり手が少なくなってきたからなのです。

彼女たちにとって「クラブ」というのは、自分たちも踊って遊べる場所であり、中高年男性が頭に浮かべるクラブとはまったく違うもので発音も違います。ですから、近頃の若い女性の中には、銀座や赤坂のクラブで働くホステスという仕事が理解できない人も出てきました。ただ男にかしずく(意味:人に仕えて大事に世話をする)だけの仕事というのは、彼女たちにとっては屈辱であり、風俗で働く女性との棲み分けも明確でありません。
「男からお金をもらうなら、ビジネスとしてのセックスで、正々堂々ともらいたい。ビジネスなのか不倫なのか分からないような、あいまいなセックスでお金をもらうのはいや」
というのが若い女性の考え方です。この考え方は次第に増えてきています。たしかに、彼女たちが言うように、男と女がエッチするときは対等なはずです。

一見するとホステスの仕事というのは、男に酒を注いだり、体を触られたり、くだらない話を聞かされたりと、男のご機嫌を取る仕事のように思えます。もちろんそれだけではないのですが、これではホステスになりたいという若い女性は少なくなり、クラブが衰退することは確実です。

でも、今挙げたホステスの仕事って昔の妻や妾(めかけ)の仕事とよく似ているとは思いませんか。ダンナが会社から帰ってくると、お酌をし、体を触らせたり、くだらない話の相手をしたり……。どうです?そっくりでしょう。妻という字は「一ヨ(夜)に1回女になる」、妾は「その女の上に乗ると立(勃)つ」からできている、という話しもあるくらいです。

こういう昔のタイプの夫婦が、その後どうなったかご存知ですか?
今、そういう夫婦の奥さんたちは自分から離婚を要求して、さっさとダンナから去っています。いわゆる熟年離婚です。ダンナにしてみれば、一生懸命働いてきて、家で疲れた体を癒そうと酒を飲み、女房の体を触り、酔えば愚痴の一つも言いたくなるのは当たり前であり、それのどこが気に入らないのかまったく理解できません。こんなダンナの言い分も分からないではありませんが、今やそんな考え方では女性は去っていくのです。

(抜粋)

201905232007308dd.jpeg

5/18(土)

あっという間の二日間でした。

彼女が大阪から愛知まで車で来てくれて…ありがたい^^;

刈谷駅で待ち合わせて、ココからは彼女の車を俺が運転
助手席でくつろぎのビールを飲ませてあげました。。。

刈谷駅周辺にある本社工場(トヨタ関連)の前を通って
トヨタ自動車本社工場に向かいました。

◯刈谷駅で待ち合わせ→トヨタ自動車本社工場に。

そして、碧南市にある美術館に行き、まったりとして…

◯碧南市藤井達吉現代美術館で陶芸作品に触れる。

ダンスの時間まで、幸楽苑でラーメンを食べ、寮に寄り
(彼女に渡したいプレゼントを取りに)ツーショット。

寮生の姿がなかったのが幸いでした…トホホ。゚(゚´Д`゚)゚。

201905232025262aa.jpeg

◯ダンス19時30分〜

終了後に、碧南市にある『シーザー』でお泊まりしました。

20190523202636ec6.jpeg
(お金がないことを伝えても離れない彼女/私が養ってあげる)
※甘えるわけにはいかないので、彼女のためにも這い上がる。


201905232032354cb.jpeg

出費/デート代
*健康食品振込み代金 72,200円+108円
・碧南中央駅〜刈谷駅400円
・薬局マツモトキヨシ3,128円
・本(1,512円
・ダンスシューズ代金15,120円
・コンビニの利用代金984円・190円/彼女
・米焼酎と甘酒の代金3,444円/〃
・芋焼酎の2種類代金2,962円/〃
・食事を奢り支払代金2,210円/〃
①合計:29,950円

5/19(日)

◯Hotelチェックアウト11時〜

金山駅周辺にあるAEON金山店に向かいましたが、朝に
二度目の中出し射精をしたので、ちょっと疲れました。

◯治美先生13時〜

可愛い治美先生に彼女を合わせて、動物占いによる二人
の相性を見てもらいました。

◯名鉄百貨店15時〜

そして、デートの締めは彼女にエステを受けさせました。
たくさんのお金を使いましたが、すべて生きたお金です。

死に金ではないので、何倍にもなって私のところに舞い
戻ってくるでしょう。

201905232214135d7.jpeg

出費/デート代
・高級食パン代金2,160円/彼女
・缶飲料の代金◯130円/彼女
・紅茶一箱の代金11,500円/〃
・喫茶店の代金◯350円/〃
・化粧品の代金◯8,640円/〃
・コメダ珈琲代◯840円/〃
②合計:23,620円①+②53,570円

雇用契約を更新しました(3回目の契約/7月〜12月)。
201905232210569b8.jpeg

第4章 女の「財布」、読めますか?

◯これからの男は「顔と口」で勝負

女性が購買力の中心になった今日では、どこの企業でもお店でも、女性とコミュニケーションがとれない男は、ビジネスマン失格の烙印を押される日がくるように思います。極論を言えば、これからのビジネスマンにとっては頭ではなくて、女性とコミュニケーションをとるための顔と口が重要になってくるのです。

女性とのコミュニケーション手段は、むしろ顔より口の方が重要です。

民主党の実力者、小沢一郎氏や自民党の福田前官房長官は、一見するといい顔をしていますが、なにせ女性に話ができる男ではないので、トップに推す仲間はいても、女性層にはまったく人気がありません。
最近はコミュニケーション関連の本、とくにセールスの本がたくさん出版されるようになりましたが、政治家であっても、要はいかに女性とスムーズに会話ができるかという点がポイントです。

たとえば、美容院は今、女性客の奪い合いになっていますが、しっかりとリピーターをつかまえている店には、必ず会話のうまい男性美容師がいます。
逆にいくら技術が優れていても、女性客をいい気分にすることができない店には足を運ばなくなるのです。
ですから、これからの男性は、いくら有名大学を卒業して知識が豊富でスキルを磨いても、女性の接客がうまくできない、つまり女性とのコミュニケーションをとるのが下手では損をしてしまうことになるでしょう。

(抜粋)

20190526215601dae.jpeg

7月7日、大阪グランキューブで、ベリグーのLIVEに行ってきます^ - ^

201906010724219f4.jpeg

泣いて悩みもがき苦しむ中で ようやく今の仲間に出会えた🎶


ベリーグッドマン「ライオン (2018 New Ver.)」ミュージックビデオ

20190526215601566.jpeg

第5章 女の「行間」、読めますか?

◯「おんぶしない女」は親の面倒を見ない

最近、新聞やテレビで若い母親のわが子への虐待が、頻繁に報道されるようになってきました。その一方で老いた親の面倒を見ない若い母親も増えています。自分の親がどんなに困っていようが、病床で助けを求めていようが、「なんでわたしがやらなきゃいけないの。わたしだって忙しいのよ」と平気で言うのですから、呆れてしまいます。

男は女にとっての「室内犬」になり、男の権威なんて失墜しているのは前に話したとおりですが、このように、人間性を欠いた若い母親が非常に多いというのは深刻な問題です。

その原因について、私なりに考えていることがあります。それは、母親の「おんぶ」との因果関係です。一言で言えば、こうなります。
「赤ちゃんをおんぶしない母親は、自分の親の面倒を見ない」
最近は街中でも電車の中でも、おんぶをしている母親をまったく見かけなくなりました。ベビーカーの普及にも原因があるのでしょうが、ときたま赤ちゃんを抱いている母親がいても、たいがいはおんぶではなくて「前抱き」です。昔のように「はりおんぶ」で赤ちゃんがのけ反るようにして眠っている姿は、とんと見ません。

我が家などが最後の世代で、昭和四十五年以降、このおんぶの習慣はなくなってしまいました。今では、若い夫婦が赤ちゃんをおんぶしているのを見るのは、ママではなくて、パパがバックパックで背負っている姿ぐらいでしょうか。
はりおんぶから前抱きになったのは、「おんぶだと胸が目立って恥ずかしい」とか「前抱きのほうが赤ちゃんの顔が見える」とかいう理由からでしょうが、私なんかは巨乳の母親はどうやって前抱きするのかと心配になるくらいです。なかには、まったく抱きもしない母親も出てきました。

それはともかく、実は、あのおんぶの重みが非常に大切だったのです。おんぶはいやでも赤ちゃんの重みを感じさせます。背中に感じるこの重みはまた、家族の重み、生活の重みでもあるのです。その重みの中には、将来背負わなければいけない、自分の親の世話という重みも含まれています。
ところが、若い母親はそうした重みを嫌って、おんぶをしなくなりました。その結果、生活の重みとか、親の世話の重みとかを放棄するようになってしまったのです。「赤ちゃんをおんぶするのも、親の面倒を見るのも、どっちもいや。つらいことは、なんだってしたくないの」というのが、若い母親のホンネでしょう。

こんなことを私が言うと、若い母親から反論を受けそうですが、そこで、もうすぐ母親になる娘を持っている親御さんたちは、出産祝いに、昔ながらのおぶい紐をぜひプレゼントしてみてください。
使わなくてもいいのです。しゃもじとおぶい紐は、昔から家族を統一する象徴であり、主婦権と言って、家の財産を継げる女性の権利の象徴でもあるからです。

(抜粋)

20190526215601f72.jpeg
https://mamanoko.jp/articles/28735

非イケメンこそモテ男の素質あり

2019060107232662e.jpeg
非イケメンこそモテ男の素質あり

6/1(土)部屋の掃除&予定を入れずにまったり過ごします。
6/2(日)部屋の掃除&予定を入れずにまったり過ごします。

女の「変化」を読むヒント(櫻井秀勲著)

20190526215601566.jpeg

◯女は男にますますサービス精神を求める

駅の売店や街の商店で何か買い物をしても「ありがとう」も言わない、無愛想な女性店員に出会った人は多いはずです。また、男性の中にはバーやクラブに行って、こちらから話しかけなければ、笑顔一つ見せないホステスに腹を立てた人も少なくないと思います。

世の中はサービス産業全盛時代と言われるのに、実際はサービス精神のない女性がウヨウヨしています。これは、近頃の女性は子供の頃からチヤホヤされてきたため「サービスは受けるもの」と思っている人が多いからです。なかには、親切にされても「ありがとう」一つ言わない女性も少なくありません。
こんな女性がたくさん現れてくると、「女性は全体的にサービス体質を持っていない」と考えなければなりません。おそらく、「サービスは受けて当然」と思っているうちに、他人に対するサービス精神を失ってしまったのでしょう。

サービス体質を持たない女性は、恋愛や結婚でも、自分のことは棚に上げて、男にだけサービスを求めます。その結果、男のサービスが悪ければ、「彼氏のサービスが悪いから」「男はサービスばかり要求するから」と言って別れます。恋愛にしろ結婚にしろ最近のカップルの別れのスピードが速くなったのは、このサービスが原因なのです。

女性がこのように変わってきた以上、これからの男は、サービス精神を持たなければ女性と付き合うことはできません。サービス精神のない男は、女性にすぐに見抜かれます。たとえば、家で奥さんがおいしいものを作っても、黙って食べているダンナが、このタイプです。「おいしいねぇ」と喜ぶ声も表情もない、こういうタイプはいつか奥さんに離婚届を突きつけられるでしょう。「喜びの共有」は「悩みの共有」とともに、サービスの基礎なのです。

その点、欧米の男たちはサービス精神が身についています。彼らは女性に対して「May I help you?」と気軽に声をかけます。ですから、日本女性は欧米の男性に好意を抱くのです。日本では、交番や区役所に行っても、「私がお手伝いしましょうか?」と声をかけてくれる男性は、まずいません。彼らの第一声は面倒くさそうに「何かご用ですか?」。これでは不審者に対する尋問です。諸外国にある日本の大使館や在外公館の職員の態度もまったくこれと同じで、外国人から、いや日本人からもすっかり嫌われてしまいました。

日本の男もこれからは、欧米の男性のようにサービス精神を身につけ、「何かお手伝いしましょうか?」と言えるようでなければ、女性に相手されないでしょう。

(抜粋)

20200802164433626.jpeg

6/8(土)ゴロゴロ過ごす
6/9(日)ダンス・散髪


昨日は、夜中まで熱く語っていました、人生論を💦

天然キャラの隣人さまとボードゲームを通じて…

彼の投稿を読んでいただけると“運”要素のみと思いきや
実は、いろんな気づきや学び、発見がありました✨

このゲームは、持ち玉6個ずつのサイコロを振って、
同じ絵柄が揃うと持ち玉が増え、揃わなければ減る。
単純明快なのだが、やっていくうちに二人は気づく💡

コレって、“確率論”じゃねぇの‼️

おまけに、持ち玉のサイコロが少なくなれば心が不安。
資産と同じで、、、いや、女性の存在で言っちゃうと、
草食男子は例外だけどさ、

「彼女がいない」

「ガールフレンドが誰もいない」

となると、ガツガツするのが男の悲しい性😢⤵️⤵️⤵️

心を満たすには、持ち玉を維持・増やしておかないと。
そんな気づきを与えてくれたゲームでした😍

前回の投稿では、
“若さ”を維持するにはお猿さんから学べ✨

前々回の投稿で、
“見た目の裏側に隠された真実”をライオンから学べ✨
でした👍

201906081912513c9.jpeg

ネジのハズれた隣人?

おいおい、ハズれてるわけないだろ❗️

あっ!この気づきまで与えてくれた🤣

また遊ぼうな。。Let’s ダチ公✨

20190608191251382.jpeg
20190608191251f0a.jpeg

*隣人さまの投稿
20190608192109afd.jpeg

*※前回の投稿
常識の先にある大切なもの

今日の朝も、隣人さまと食事をしながらお話をした。

ライオンのお話しから、お猿のお話し🤣

食事制限をしたお猿さんの方が、同じ歳でも若々しく見えるという結果に。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://katosei.jsbba.or.jp/view_html.php?aid=403

腹八分目という言葉があるように、人間の欲には限りがないので、感謝と喜びに満ち溢れた生き方をするには《何事も》八分目が良いのかもしれない。

肉は嗜好品…的を得た言葉だと思います。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://matome.naver.jp/odai/2138363467675232301

そして、常識の先にあるもの、大阿闍梨様の言葉に感銘して。

https://youtu.be/aWx4PfEUuoc
千日回峰 途中で辞めれば首を吊って自害する

201906081900286ae.jpeg

細長いパンを持つときは、腰より低いところで持たないで🤣🥖

201906021513545a0.jpeg

Missマーフィーの法則

◯恋愛
秋の鹿は笛に寄る
秋になると、雄鹿は鹿笛の音につられて山から降りてくる。鹿笛の音と雌鹿の鳴き声は、まったくと言っていいほど違う音色である。残念ながら、どう説明しても、秋の雄鹿にはわかってもらえそうもない。

・「いい人」の定義
⒈女性が女性を「いい人」と言うときは、「私のほうがいい女」という自信を内包する。
⒉女性が男性を「いい人」と言うときには、「あの男には興味がない」という意味を含む。

・出会いの法則
逢いたかった人に偶然出会うときは、いちばんだらしない格好をしている。

・デートに関する経験則
早く帰らなければならない日ほど、デートは盛り上がる。

・補足
絶対帰らなければならない用事のある日に、ベッドインのチャンスはやってくる。

・優越感の法則
ラブホテルのロビーで出会うカップルは、お互いに同性をチェックする。

・やさしさの経験則
本当のやさしさというのは、きっぱりと断ることだ。

・“ねるとん”の常
「ごめんなさい」を言う女は、全国各地約1000万人の視聴者にほとんど同時に「大して可愛くないくせに」と思われている。

・どうでもいい男への警告
「イイ人ね」「友達でいましょう」は、モテないオトコに贈る永遠のメッセージ。

・追補
それをわかろうとしないオトコは永遠になくならない。

・包容力の限界にまつわる視点
相手の欠点もひっくるめて愛そうという覚悟ができるころ、相手の心は離れていく。

・別れの法則
別れは突然にやってくる、ということはない。

・男と女の定石
一般に男は年上で経験を積み、年下で遊ぶが、女は年上に貢がせ、年下をからかう。

・比較文化学
浮気してみて、はじめて本命の男のすばらしさがわかる。

・ナンパの法則
言い寄ってくる男の目当ては、隣の友人である。

・忘却への誤信
別れのつらさを忘れるために必要なのは、時間ではなく、次の男である

・ふたまたの法則
どちらも本命だと心が持たないが、どちらも遊びだと身体が持たない。

・追補
ふたまたをかけるとき、女はさらに美しくなるが、男は日に日にやつれていく。

・恋愛の公理
一度ひとの男を奪い取ったら、いつか自分の男を奪い取られる。

・セックスの公理
セックスの経験の豊かさは、体験した男の数ではなく、一人の男と何回経験したかにある。
(抜粋)

20190608191251b97.jpeg

20190609091344193.jpeg

去年の今頃(6/10)は、ノスタルジックカーフェスティバルに行ってたんだなぁ。

今年は行けそうにない😢

201906090913447ba.jpeg

心の感じるままに、人生を楽しもうと思う

クルマ好きの所ジョージさまが、かなり前にテレビで言ってた。

「便利だから楽しいんじゃない。不便さの中にこそ幸せはある」

って。
https://meigen.keiziban-jp.com/所ジョージ

クルマもそうだけど、少し不便(昔のクルマ)な方が楽しい😍💕

ギヤ比を手動で変えてやらなきゃ、ノッキングしてエンジンが
止まっちゃうMT車なんて、こんなに安全な乗り物は他に無い✨

いつもの例えを「女性」で表せば、気遣いをしないと機嫌を損ね
ちゃう「乙女心」みたいなものだと、個人的には思っています🤗

愛情って、自動化では無理だと思うし、手動でクルマを走らせる
醍醐味は、長距離移動だとクラッチ操作で意外に脚が痛くなる💦

けど、デメリットではなくて、それもまた目的地にたどり着く迄
の思い出作りじゃないのかなぁ…
AT車の便利さも当たり前になると、幸せじゃなくなるからね😢

金銭的な余裕に包まれると、新車の度に乗り換える人もいるけど、
生涯を通して愛する奥さまと同じように、買い換えることをせず
古いクルマを大事にする感性もまた素敵だと思うのは私だけか😓

20190609091344ede.jpeg

201906090913443bd.jpeg

20190602151527b55.jpeg

著者であるコイケがなぜ借金生活から生還できたのか。

一般的に「消費者金融から300万借りたら人生終わり」なんて言われるみたいですが、当時の僕はそんなこと知らず、消費者金融から借りていたのは600万円。
コイケはなぜ、完済することができたのか。そこには僕なりの理由があります。

「借金地獄の日々がイヤだ」という否定を、
「借金のない世界を見る!」という肯定に変え、
「地球で幸せにならずに死んでたまるか!」と決意したから。

「苦労至上主義人間」の教育法

宇宙へのオーダーがかなうかどうかは、頑張ったか、頑張らなかったか、苦労したか、苦労しなかったかは一切関係がないということに、気づいていない人間が多い。
さらに、一度頑張ることを覚えた人間は、頑張らずに手に入れたものに対して罪悪感を抱き、頑張らない人間を許せない傾向まである。
「簡単」は悪ではない。行動しさえすれば、うっかり幸せになったって全然かまわない。苦労しようが、楽しくてしかたなかろうが、「行動」したかどうかにかかっている。
それを肝に命じて、グズグズしている人間がいたら、容赦なく、行動させること。
ただし日本人は苦労至上主義ゆえ、改善には根気が必要。
ちなみに、人間の多くは「行動」を「努力」「苦労」「必死」「大変」だと思っているが、これは半分正しく、半分間違いだ。
願いをかなえるには、確かに行動が絶対だが「苦労して努力した人にしか成功はない」というのは、ただの制限であり、それ自体が宇宙へのオーダーになるから注意が必要だ。
苦労してもしなくても、行動していれば願いはかなう。
簡単にかなえるのも、死ぬほど大変な思いをしてかなえるのも、その人間のオーダーというわけだ。
(抜粋)

20200802164433626.jpeg

6/15(土)

◯起床(4時15分)
・顔剃りなど身支度。
・Tommyをつける。
◯寮を出発(6時10分)

◯碧南中央駅(6時58分発)
◯◯名古屋駅(7時51分着)1,150円

◯◯名古屋駅(8時32分発)のぞみ295号
◯◯新大阪駅(9時23分着)5,830円

◯新大阪駅で10時前後に恵子と合流予定。
◯伊丹に11時頃に到着、真澄と合流予定。

201906192050080cc.jpeg

6月15日/16日の朝

お友達になって8年ぐらいになる女性と3人で、
ファミレスでお話しして、カラオケをしました。

私の人柄を信じて、お互いに時間を作ってくれ
たので、精一杯に2人の女性を盛り上げました。

と、いうよりも…私が盛り上げる必要はなくて、
3人が自然に笑顔になっていました。

お友達と別れてからは、西成区にあるビストロ
に行って美味しいお好み焼きを食べてきました。

充実した時間を過ごした翌日の大阪は、いつも
こんな感じで爽やかな風を運んでくれるのかな。

201906192053300df.jpeg

内訳
⚫️使った金額24,553円
電車代◯◯1,150円(200,535円)
新幹線◯◯5,830円(194,705円)
土産代◯◯3,604円(191,101円)
コンビニ代635円+390円+1,027円
(計:2,052円)
デニーズ4,597円(184,452円)
駐車場代◯◯900円(183,552円)
ビストロ5,820円(177,732円)
駐車場代◯◯600円(177,132円)

201906192050082f7.jpeg
20190619205008715.jpeg

6月16日/17日の朝

爽やかな大阪の風にゆられて、神戸・元町まで
ドライブしました。

試飲会場にて、体調の変化や脳内変換について
お話ししましたが、お酒を欲しなくなったこと
は驚きの変化でした。

冷静沈着な恋愛を心掛けていたので、熱くなり
すぎないように感情を控えめにしていましたが、
一人の女性を本気で愛し、全力MAXで生きて、
今この瞬間を楽しんでみようと決意しました。

20190619205633cdf.jpeg

6/16(日)セミナーに参加、黒の服
⚫️使った金額9,892円
郵便局振◯◯74,132円(103,000円)
ネット代◯◯2,139円(100,861円)
ドラッグ◯◯◯252円(100,609円)
駐車場代◯◯1,200円(99,409円)
ガソリン◯◯3,089円(96,320円)
自動洗車代1,200円(95,120円)
コンビニ代726円+1,086円
(計:1,812円/93,308円)
駐車場代◯◯◯200円(93,108円)

20190619205650b14.jpeg

6/17(月)
⚫️使った金額29,534円
ホテル代8,980円(84,128円)
お土産代2,160円(81,968円)
新幹線代6,360円(75,608円)

◯◯新大阪駅(17時53分発)のぞみ248号
◯◯名古屋駅(18時42分着)6,360円

◯◯名古屋駅(19時02分発)
◯◯◯金山駅(19時05分着)170円(75,438円)

キャバレー10,000円(65,438円)
ロッカー代◯◯300円(65,138円)
コンビニ代◯◯474円(64,664円)

◯◯◯金山駅〜
◯碧南中央駅◯◯1,090円(63,574円)
ダンス月謝20,000円(43,574円)

2019062105414630c.jpeg

憧れの高田純次さんを目指して…

20190602151527b55.jpeg

「いつも悩んでいたい人間」の教育法

一度悩みぐせのついた人間は厄介だ。ひとつの悩みが解決したら、また次の悩みをちゃっかり見つけてくる。
「悩みぐせ」とは「人生の貴重な時間を悩むことに使うくせ」。
人間は悩むことで、行動しない「理由」を得ている。人生を悩みに使っている以上、行動せずにすむからだ。
悩みを抱えているときに行動なんてできない、なんて言うやつがいるかもしれないが、逆に、行動しはじめると、多くの悩みは消えてしまう。悩みに実体はないからだ。
たとえば悩みがひとつ消えて、一時的に暇になったとき、次の悩みを探しはじめたら迷わずハリセンでしばくべし。悩むことは行動しない言い訳。行動し尽くす人生を取り戻させなくてはならない。

先払いの法則ってこういうこと

「お金がほしいなら、お金を払う」
「お金持ちである自分を先取りする」

これも、僕が自分の経験からお伝えしていることなのですが、これ、実際にやってみるとなかなかむずかしいという人も多いようなんです。
お金がどんどん入ってくるようになるには、ふたつの要素が必要みたいです。
ひとつは、お金を「喜びのために使う」ことと「使うために『自ら』稼ぐ」こと。
この、両方がセットで必要なのですね。
もちろん「(自他共に)喜びのために使う」ことで、宇宙の「お金の流れ」が生まれるのですが、それが当たり前のように流れていく前段階として、宇宙は「自ら責任を持って稼ごうという姿勢」があるかどうかを見ています。
たとえばこんな感じ。

「あ〜この場面でお金使いたいな〜」
「この人のためにお金使いたいな〜」
「でも使ったらなくなっちゃうかな〜」
「その後お金が入ってこなくて苦労したらイヤだなぁ〜」

と心配しているのだとしたら、自分に対して、自分が、

「大丈夫だよ!
いざとなったら私が責任を持って稼ぐから安心して‼︎
もし、お金で苦労することがあっても、
私が絶対に何とかしてあげるから!
私に任せて!だいたい、お金がないくらいで死にはしないよ‼︎
大丈夫だよ!」

そう言ってあげられるかどうか、にかかっていると言えます。

それを自分にハッキリと言ってあげられるということは、自分の宇宙を100%信用できているということ。この状態になってはじめて、宇宙は本来の無限の力を制限なく発揮することができるんだと思うのです。
(抜粋)

20200802164433626.jpeg

6/22(土)
6/23(日)ダンス


22日は休日出勤。

日曜日は、彼女の会社に提出する報告書のお手伝いをしてました。

20190629044911ef3.jpeg

綺麗な先生と密着できるので、ちゃんとダンスも続けています(^-^)/

20190602151527b55.jpeg

豊かな人の近くにいると良い理由

もし、今、あなたの周りに、理想の稼ぎ方をしている人がいないのであれば、稼いでいない人の中にいることで、ちょっと安心している節があるのかもしれません。
人もエネルギーも、同じレベルにあるものしか同じステージにいられませんし、出会えないのです。なぜなら、あなたの宇宙に登場する人物すべてが、あなた自身だからです。

結局は、人間同士も波長の合う者同士で引き合う。
だから、金がない者同士で慰め合う限り、
いつまでたっても、「金がない」ままだ。
とはいえ、そのうちのひとりがいざ
「オレは金持ちになる!」
と決めて、その「貧困サークル」から抜けようとしたとき、
出ていく気のないメンバーから強烈な引き戻しにあう。
これもまた、ドリームキラーの一種だ。

ああ、突然相手が「そんなに必死に頑張らなくても」
とか言いはじめるってよく聞きますね?

では、どうしたらお金が入ってくる人になれるのでしょうか?
先ほどの話を踏まえてお伝えするならば、最も近道は「お金が入ってきている人の近くにいる」ことでしょう。
エネルギーは移りますし、宇宙がそのエネルギーを増幅させていくので、お金が入ってくる人のそばにいると、お金が入ってくるエネルギーも移ります。
(抜粋)

201906290449119ea.jpeg

6/29(土)
6/30(日)ダンス


来月の予定

7/6(土)◯大阪に行く
7/7(日)◯ベリグーのLIVE♫
7/8(月)◯愛知に戻る

7/12(金)◯会社の飲み会(予定)
7/13(土)◯会社の祭り
(彼女を職場のEさん、Mさんに会わせる)
7/14(日)◯彼女とダンスに行く
(彼女にエステを受けさせる)

7/20(土)◯休日出勤/仲間の飲み会
7/21(日)◯女性2人に食事に誘われる

7/26(金)◯会社の飲み会(予定)

7/27(土)未定
7/28(日)未定

20190602151527b55.jpeg

人生を徹底的に「遊び」「楽しむ」ことを教えよ

「仕事とはつらいもの人間」の教育法
仕事はお金を稼ぐものではなく、地球上で感謝と豊かさのエネルギーを循環させるために存在するもの。誰かが必要としているからこそ、仕事があり、そこには大きな価値があるのだと、気づかせる必要がある。

この、誰かが必要としている、というのも、単純に「人のためにやること」=「仕事」というわけではない。

仕事とお金はセットで、豊かさの循環を促すために、行動し、達成感を得て、誰かに必要とされ、感謝されて、お金を得て、自分も豊かな気持ちになる。つまり、結局は「自分のため」にやっていることだ。

だからこそ「しかたがなくやっている仕事」というのは、なかなか結果を生まず、お金もついてきづらい。本来の「仕事」の意味からして、自分が楽しくてしかたがなく、達成感を得られるものに没頭することが何よりも、成功しやすい。

一方で、好きなことを仕事にしても、夢破れる人間がいるのはなぜか。

それは、自分が生み出す表現や仕草を「自分はこれができる」と、心の奥底から信じているか、信じていないかの違いだ。

また、「やりたい」と思っていることが、ただの思い込みや、誰かから見た「かっこよさ」であったりする場合も、達成はしづらい。

人間には、心の奥底にある夢を追わせろ。

人間の「やりたい仕事」の概念には2種類がある。ひとつは、本当にやりたくてしかたがなく、やっていると楽しくてしかたがない仕事。
もうひとつは「やりたい仕事だと思い込んでいる仕事」だ。

そもそも「仕事ってやりたくないけどやるもの」と思っているのは、論外。

人から与えられた価値観の上に選んだ仕事ではなく、考えただけで楽しくなってしまうような仕事。それを明確に思い描けるかどうか、それはとてつもなく大事だが、意外とそれができていない人間が多い。

「夢より現実人間」の教育法

仕事だから、仕事じゃないから、ではなく、毎日をとことん楽しむこと。仕事も、そうでないことも、人間がこの地球上を味わい尽くすために存在しているのだと、人間には教えよ。

そもそも「好きなことを仕事にするなんて、甘い」と言ってる時点で、宇宙を堪能できていないし、「夢より現実」なんて言葉には笑ってしまう。そもそも、人間として地球を“遊ぶ”時間は宇宙の悠久の時間に一瞬だけ花開く、うたかたのようなものだから。

正しいオーダーで、奇跡はいくらでも起こせること、行動のワンダーランドであるこの地球を遊び尽くすことを、何度でも教えよ。自分の人生を改めて尊び、この身体で今世を生きぬく「人生さん」と捉え、俯瞰させることだ。人間が好きな「オン」や「オフ」にとらわれてはならない。

そして、「人生さん」が輝くために、優先順位を決め、最高のシナリオを書き上げよ。
(抜粋)

20190601072326e67.jpeg

20190601072326ca1.jpeg

2018122705324302d.jpeg

ポチッと押していただければ、とっても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント